よくあるご質問
API仕様について
-
LCC / NDC XMLに関して問い合わせたい場合、どこに連絡をすればいいですか?以下メールアドレス宛にお問い合わせください。
open-support@infini-trvl.co.jp -
APIで取得した金額と航空会社のウェブサイトに表示されている金額が異なります。open-support@infini-trvl.co.jp 宛にお問い合わせください。
ご連絡の際は、その金額が表示されたセッションに関する全てのXMLリクエスト/レスポンスログと航空会社のウェブサイトに表示されている金額を含むスクリーンショットを送付してください。添付が無い場合は調査ができませんので、ご了承ください。
予約作成について
予約
-
アルファベット以外も使用可能ですか?UTF8をサポートしているためUTF8で使用可能な文字列をご使用可能です。
-
Fake Bookingとは何ですかアプリケーションを開発する際にご利用いただけるテスト予約用の機能です。実記録は作成されず、クレジットカードへの課金も行わずに、予約操作をシュミレートすることが可能です。
開発用の機能となりますので、本番環境においては利用しないでください。
Fake Bookingに使用するクレジットカードは実際に利用可能なクレジットカードではなく必ずテスト用のクレジットカードを利用するようにしてください。また、この機能を利用する際に FakeBooking タグの値は True を指定してください。FakeBookingを利用されず、航空会社側に実際の予約が作成されたり課金が発生した場合、INFINIでは責任を負いかねますのでご了承ください。 -
Fake Bookingを行った場合、運賃額がすべて33.33GBPで返却されます。なぜですか?Fake Bookingでは実際のデータを参照しないため、運賃額は固定で33.33GBPとなります。ご了承ください。
-
予約を作成しましたが、レスポンスが返却されません。航空会社から予約結果が返却されるのに時間を要する場合があります。
レスポンスがない場合は、予約ステイタスが変更されるまでポーリング処理を行ってください。 -
予約のステータスがunconfirmedでしたが、予約は取れていないのでしょうか?unconfirmedのステータスであっても航空会社側では実際に予約が作成されている場合があります。ユーザに対しては予約処理中である旨の通知を行い、必要があれば貴社に確認を行うようご案内ください。Travelfusion社ではステータスが一定期間unconfirmedである予約が作成された場合、自動的に検知する仕組みを備えており、検知後、順次予約の確認とステータス変更処理を行っています。
決済
-
決済を行うためにはどのように支払情報を入力すればいいですか?航空会社によって必要な情報は異なります。CustomSupplierParameters タグにそれぞれの航空会社に必要な情報を入力の上、リクエストを送信してください。
その他
-
CheckRouting, CheckBooking のポーリング間隔は何秒にすべきですか?2秒以上の間隔をあけて次のリクエストを行って下さい。
NDCについて
利用
-
INFINI LCC Search XML APIを利用していますが、すぐにtfNDC XML APIも利用できますか?NDCを利用するためには、別途弊社への利用申請の上、航空会社との個別契約が必要になる場合があります。
詳細は担当営業へお問い合わせください。
予約
-
NDCに対応している航空会社をすべて利用できるのですか?順次拡大中です。
詳細は★スタートガイド(必ずお読みください)★ NDC版 をご確認ください。 -
NDCによる予約の場合、旅客人数に制限はありますか?指定可能な旅客人数は航空会社によって異なります。いずれも旅客種別を問わずの合計人数となります。
詳細はキャリア独自仕様(NDC)をご確認ください。
精算
-
精算方法はどうなりますか?指定可能な精算方法は航空会社によって異なります。
詳細はキャリア独自仕様(NDC)をご確認ください。
その他
-
NDCで予約した記録の変更やキャンセルはできますか?予約した記録の変更やキャンセルは航空会社によって異なります。
詳細はキャリア独自仕様(NDC)をご確認ください。
航空会社への直接依頼、または航空会社が提供するシステムを利用して操作が可能な場合もあります。 -
NDCで決済したデータはINFINI DATA STATION PLUSで管理できますか?現時点では未対応です。管理が必要な場合は手動にて登録をお願いします。